店舗住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区上菅田町1406

定休日 毎週火曜日水曜日

駐車場 店舗奥の6番と7番

交通情報  市営バス124系統

センター南駅や都筑ふれあいの丘駅から『笹山』下車1分

交通情報 神奈中バス01と横51

横浜駅、三沢上町駅、中山駅から『笹山』下車1分

ネット販売はブログの入荷情報とカート

の写真でご納得の上お買い求めください。

お問い合わせは大歓迎です。

お気軽にお電話やメールでお問い合わせください。

金魚の詳しい情報を写真をお送りいたします。

左メニューのご購入の流れもご参考ください。

kingyo.aiko@gmail.com  070-6673-8868

金魚屋あいこブログ

店主の想い

店名『あいこ』の由来


店名『あいこ』ですが、店を立ち上げるにあたって、色々と考えました。
金魚のイメージで『可愛い店名』や『オシャレ感ある店名』なども考えましたが、金魚屋を始めるにあたって一番の私の想いを店名にしようと考えました。

『あいこ』には私の想いが沢山詰まっています。
先ず、金魚屋を始めることになる以前から金魚が好きで私自身、金魚を飼育していました。現在でも勿論金魚飼育はしていますが、金魚飼育を始めた頃の金魚に対する気持ち『金魚を愛好する気持ち』を忘れずに持って行こうという想い。

『愛好』→『あいこ』

そして、お客様との関係を大切にしたいという願いを込めて。
お客様を大切に『愛顧』して行きたいという想い、お客様に当店を『愛顧』して頂きたいという想いから、


『愛顧』→『あいこ』

上記のような想いを込めて『あいこ』という店名になりました。
店名に恥じないような店として頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。